現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 section21「星屑の記憶」感想(3コマ付)
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
section21「星屑の記憶」感想(3コマ付)
21-bluejomi.jpg


ではではー星屑のステージ…(古)じゃなかった星屑の記憶の感想を
行ってみたいと思います!!!

今回は17時半から放映だったから
見逃した方も多かったんじゃないでしょうか?

うちは…
ふふふ…大丈夫でしたよ…
しかもDVD2台で録画しました(アホだ)
でも1台のDVDの時刻が遅れてて

アバンのブルーのセリフが途切れたっっっ!!!

いや、いきなりアバンからブルー登場はないでしょう!(笑)
ゆ、油断しました!(<時刻きちんと合わせとけよ!)

21-blue.jpg


ジョミーの心の中のブルーが
ジョミーは
「太く短い人間の生命力と細く長く細やかなミュウの精神を
持っているからミュウを導くのにふさわしい…」と言う…
こんな最後の方になってこのセリフを言いますか!
原作だと最初の方に言うんですけどね…
しかも心の中のブルーが言っているということは
生前に言っていた言葉なのかなぁ~
ジョミーが妄想しているとは思えん言葉だし(妄想言うな!)。
それにしても杉田さんの「細く長く細やかなミュウ…」というセリフで
あの若本さんの物まねをしていた杉田さんを思い出してしまって
何だか「細く長く細やかなミュウゥ~」と言っている気が…(病気)

「ブルー…あなたは今も生きている!僕の中に!!!」

原作だとジョミーの心に侵入した
フィシスを通じて証明されるんですけどね…
今回のアニメではジョミーがそう思ってるだけとしか…ううう(涙)。

OP後…
自由アルテメシア放送のスウェナのシーンから始まる…
サムの病室でそれを見るスウェナ。
テラズ・No1の爆破でTV画面の映像が乱れる…
びっくりした看護師さんの声、折笠さんだよ、ヲイ!!!
使いまわししすぎだろうってば!

「この決戦を勝ち抜き地球の喉元に僕らの意志をつきつける…」

あぁ…ジョミー…ホントにリーダーになったねぇ(うるうる)

「ブルー…あなたの想いと共に飛びます…行きましょう!地球へ!!」

うきゃーーーーすごい名セリフ!!!
な、涙がーーーーーっ(<落ち着け)

アルテラとトォニィの青春シーン。
この後の展開を考えると泣けます…
それにしてもえええーーーーっオヤエさんって82歳だったの!?
と思った瞬間にスウェナのシーンへ。
同じ声優さんがやってるのにこの声の切り替えはすごい!!
(そんなとこに感心してるし)
というかホント、使いまわししすぎだってばーーーーっ!!

コルディッツに収容されちゃったジョミー両親とレティシア…
「ジョミーの分までこの子を守ろう!」
ってこの両親はジョミーが殺されちゃったと思ってるのかな?
一応、成人検査をパスしないと通知がいくんでしょうか?
「あなた方の子供は成人検査不合格で処分されました」みたいな…
ジョミーがミュウの長になったことまでは知らないんでしょうけど…。

再びアルテラとトォニィのシーン。
「ジョミーは…彼はナスカの責任を思いのすべてであがなおうとしているんだ…
僕らのパパとママを救えなかったこと、多くの仲間を救えなかったこと
その罪を1人で背負って地球を目指してる…」


ってパパの死因は違うと思うんだが…

「泣かないでアルテラ…僕らは望まれて生まれたミュウだ…
僕らは生まれたときにすでに愛されていた…」


皆、親に愛されていなかった者たちばかりですもんね。
それに対してジョミーも愛されていましたよね。
サイオン能力と親の愛が何か関係してるのかな?

「いつも心で泣きながら戦っているそんな彼の心に偽りはないと信じて」

ううう…この言葉、泣けます…
今回のジョミーを見てて感じましたよね。
やっぱ心の奥は優しいジョミー…


キースのシーンへ。
大事な話の間なのにスウェナの割り込み。
…これってありえねぇだろ!!!

というか青の間にも入っちゃったし…何者だ…スウェナ…

しかも自分の娘がコルディッツに捕まっているから助けてですって?!
そんなわがままが通じるわけないじゃん!!
そのせいでジョミーの両親が利用されることに…
スウェナのバカー!!!

そういえばSD体制では苗字は引き継がれるんですね。
レティシアもシンになるわけだ!

ワープした途端にオリハルコンにつっこまれるジャングリラ。
しかも対サイオン訓練を受けてるから強ぇ~!!!
と思ったらやられたミュウの声、杉田さんだったよ!(驚)
ついにブルーまで使いまわし!?
さすがに斎賀さんは使いまわししてなさそうですが…

そしてミュウと人類の全面戦争開始。
キースの「もはや…人間から生まれた種族とは言えないな…」
ううう…たしかに。だけど悲しい差別用語です(涙)。

そしてやられていくナスカチルドレンたち。
うわーーコブにタージオンがぁっっ

と思っていたらシャングリラのジョミー登場!!!
21-jomi.jpg


にぎりっぺ…じゃなくて(笑)

「これ以上、好き勝手にさせない!!!」

って対サイオン訓練を受けた兵士相手に強い強い!!!
サイオン・ウェーブ・ゲージが出て
「タ、タイプ・ブルー?」
といわれるシーンなってめっちゃくちゃかっこよくって
ここだけ20回くらい見ましたよ(アホすぎ)。
いくら対サイオン訓練を受けていてもジョミーのような強いミュウには
勝てんのですね。
やっぱジョミーは最強のミュウかもv
それにしてもソルジャーって指令出したり闘いの前線に出たりと
ホントに忙しい職業ですよね…

「僕はあの船を始末する」

きゃーーー始末だなんてしびれる~
(アホすぎ)
オリハルコンを引っこ抜いて敵艦隊にぶつけるジョミー。
人を殺すのを躊躇していたジョミーとは思えないですね。

でもいきなりひっこぬいて抜かれたシャングリラはどうなるんだろう…?

あと17話の岩を持ち上げるときと
艦隊を抜くときと使ってる力量は同じように
見えるのが不思議。(笑)

あ、あとジョミーが宇宙を漂うときに周りに出るサイオン反応は
他のナスカチルドレンたちより大きいですよねー
これもサイオン能力の差なのかなー?

そしてアルテラの死…
殺したのはセルジュなんですね。
そしてサイオンバーストを起こすトォニィ…
強い強い…敵艦隊を多数全滅…
そこへ現れるジョミー…

「落ち着け!トォニィ!!」

原作だと戦闘機で迎えにくるんですけど

直抱き、萌えです!!!(ヲイ)

それにしてもこういうサイオンバーストとか見ちゃうと
やっぱ人類がミュウを怖がるのがわかりますよね。悲しいけど。

「僕達は前に進むしかないんだ・・・しっかりしろ!!」

「今は泣くな、トォニィ…僕らは地球へ行くしかない…それしかこの闘いを終わらせる方法はないんだ…」


もうホントに地球へ行くことしかミュウが生き延びれる方法が
ないんですよね。

アルテラの死を悲しむトォニィ…
あのカップに書いてあった文字が泣けますね。ううう…
人類側の被害に比べるとミュウの犠牲は少ない…
でもミュウは全体数が少ないから同じ犠牲といえば犠牲なのか
ミュウ側に味方したくなるように描いてますが
よく考えれば人類側もかなり死んでますよね。
これが戦争というものなんですね。

悲しむトォニィを見つめるジョミー…
久々にジョミーの優しげな顔を見た気がします。
でも次の瞬間、キースからの通信が入ると
キリリとソルジャーの顔に。さすがです!!!

わざとジョミーの両親を映してコルディッツを木星にぶつけると
言うキース。
卑怯すぎる!!!
アニメ雑誌の予告によればコルディッツを見捨てて
ジョミーは地球へ向かうんですよね。
ということはジョミーの両親&レティシアは!?
うわわわわわーーーーーん

そして次回はついにマツカが!?
セルジュ、あのトォニィのサイオンバーストの近くにいて
生きてるしーーー(驚!!!)

ホントに辛いアニメです…でも萌えちゃいます(なぜ?)

でも3コマはいっちゃいます(えーーーーーっ!?)
21-manga.jpg

スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
あなたはヲタクバーストしてる!

自分の中で楽しんでいるあなたの世界、ジョミー。
2007/09/06 (木) 04:29:20 | URL | M #-[ 編集]
うまいっ!イラストすごいっ!!
あわわわ~!!沙織さん、すごいです今回のイラスト!!
超美しい!!ソルジャーブルー&ソルジャーシン!!永久保存版なうるわしさです!!はう~~~!眼福…。
とか思ったら、感想おもしろすぎ。
「始末」という単語に萌えたり、20回もシーン見直したりするジョミーラブな沙織さん、最高です♪

確かにでもトォニィのパパの死因はジョミーが責任感じる必要ないよな~…うん。

3コマもいいですね~、やはりというかさすがというか、看護婦さんがリアルで笑えました♪
2007/09/06 (木) 21:16:30 | URL | ojimi863 #Vj0kt0GM[ 編集]
3コマに救われます
はじめまして。
毎回、重い気持ちで「地球へ」を観ているので、あまのさんの3コマには救われます。
2007/09/08 (土) 02:46:17 | URL | ファインマン #QAt8U/OM[ 編集]
お返事です!!
Mさん>
はじめまして。たしかにヲタクバーストしてますね、私。
自分の中で楽しんでいるだけかもしれないですが
自分のブログだからいいですよね~

ojimiさん>えええ!?イラストすごいですか!?
わーーとってもうれしいお言葉ですよぅーーー
これもフォトショのなせる技です(笑)
レイヤー効果でブルー、ジョミー、地球イラストを重ねてます。
ありがとうございます!!
感想も読んでいただきありがとうございます。
「始末」萌えましたよーーー
こんな言葉がジョミーから聴けるとは!!(感動)
サイオンウェーブゲージシーンはさらに追加してTotal 30回くらい見ました。
朝はあのシーンを見てから仕事行く…みたいな(笑)。
効果もすごくこっていましたよねー

パパの死因は違いますよねー
見ながらあそこは激しくつっこみしてました(激しくするなよ)。
3コマ…昔のTVって映り悪いとたたいたりしませんでした?
今の液晶TVは叩いてもこわれるだけでしょうけどねー(笑)

ファインマンさん>はじめまして!!
わーーコメント、すんごくうれしいです。
とても重い地球へ…なのにいつもふざけた3コマスイマセン。
でも救いになってるだなんて・・・ありがたいお言葉です。
最終回はさすがに悲しくて描けないかもですが
がんばって描いていこうと思います。
コメント、ありがとうございました。
またの書き込み、お待ちしてますね!!
2007/09/08 (土) 16:56:20 | URL | 天野 沙織 #eAb5nx9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
