現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 section22「暮れる命」感想(3コマ付)
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
section22「暮れる命」感想(3コマ付)
お待たせしました~!!(<待ってねぇ)
22話感想、いってみたいと思います!!

いや…メルマガで今回の話は今までの中でベストエピソードと
あったのでドキドキして見ましたが
いや、やられました…マツカのシーンはうるうるしちゃいましたよ。
今回の脚本は何がすごいって
今までこれだけ悪役していたキースがいい人に思えちゃうように
たった一つの脚本でしちゃったこと!!
これはホントにすごいですわ…(どこに感動してるんだ)
思わずジョミーとキースの対比MADを即行で作っちゃいましたヨ。
でもねージョミーに関してはちとうーん…だったかなぁ~
どこがって?では詳しい感想、いってみたいと思います!!

今回のアバンは使いまわしでしたね。
ちっ!前回の教訓で時間合わせておいたのに。
そうじゃなくてもあと2話しかないのに
前回のおさらいはいらないですよー毎週見てますから!!
って前回17時半~だったから見逃したと思ったスタッフの心配り?(違)

OP後…
アルテラを思い出すトォニィ…せつなすぎます。

そして地球軍…。
いつもと違うキースに気づくマツカ。
あらら…ジャンもコルディッツに送られちゃったんですね。
冷酷にふるまってここはいつもと変わりないキース。

ソルジャーの決断を待つミュウたち。
それにしてもレインは長生きだなぁ(<そこかよ!)
シャングリラ青の間…
ジョミーはコルディッツを人質にとられても地球へ向かうという。
それに反対するゼル。
まぁ、ここで引き下がったって
ミュウは全滅させられてしまうんですから
ここは冷酷だけどジョミーの選択は長として正しかったと思います。

…と思ったら…

実は考えがあるって???

何か嫌な予感…


単独でキース暗殺に向かうトォニィ。
ハーレイは止めようとするけど
ここって後のジョミーのトォニィに対する態度の
対比になってるのかな?


再びキースのシーンへ。
マツカはキースの心を読んでしまう…
えええっ!?サムが死んでしまったんですか?
そっか…それでいつもと違うキースだったんですね。
でもそのまま冷酷な目でマツカを見つめる…
本当は誰よりも優しい心を持っているのに冷たい振りをしている…
というマツカ!
この一言で今までのキースの悪事(笑)が全消去!!
脚本の根元氏…すごすぎる…(笑)
ここでやっとサムの血ピアスの謎がとける…
ここまでキースの優しさを隠してきたから
ここで明かすしかなかったんでしょうね。


ハーレイ「我々はこれよりSOL第三惑星地球へ向かう!」
あれ?ジョミーがいないんですけど…???
と思ったら次の瞬間にハーレイの後ろに!!(驚)
描き忘れ?それとも一瞬にしてワープ?
某ニ●ニ●動画ではトイレ説が浮上(笑)
ジョミー、こんなときにトイレかよ!!!
(緊張するとトイレ近くなりますからね!(何だか無駄に信憑性が)
ちなみにいないのに気づいたコメしたのは私ですが…(笑)

コルディッツにジョミーの両親がいることを伝えようとするスウェナに


「切れ!」


の一言。

し、しびれる~!!!
ここだけまた20回くらい見てしまいました(病気?)

キースでさえも話は一応聞いてやったのに
さすがジョミー!!かっこいい!!(笑)
コルディツに両親がいることは
ジョミーは多分知ってはいたんですよね?
っていうかスウェナ、でしゃばりすぎ!!!
地球とミュウの戦いに自分の娘とか出してきて
自分のことしか考えてないって感じですよね(怒)

そしてキース暗殺に向かうトォニィとすれ違う…
…よく髪の毛、帽子に入ったな…(笑)

サムのくれたおもちゃを見つめて悲しそうな顔をするキース。
うわ…やっぱりマツカのいうように優しい心が…
そこへ現れるトォニィ。
結局、キースには思い出してもらえなかったみたいですが(笑)

地球へ進もうとするミュウ軍に
キースの応答がないためコルディッツを落とすセルジュ。

あれは切り札であって落とすものではなかった…と
前回までキースの言いなりになっていたマードックですが
やっぱり自分の考えはあったみたいですね。

うわわーーー木星に落ちていくコルディッツ…
も、もしかして潜在ミュウ覚醒か?
と思いきや…

キャプテン・ゼル 参上!!!

ってお前ーーーーー(大爆笑)

助けられてほっとした顔を見せるジョミー。
そして…
トォニィを暗殺にいかせたのは作戦だったようなことを言うジョミー。

ええええええええっ!?


原作だと暗殺はトォニィの独断でやってしまったことであって
キースにすまなかった…って誤るんですよね。
そこが素敵だったのに…
こ、これは納得いかないよー
しかも「時にはつき放すことも必要だ!」
っていつもつき放しているような気がするんですけど(笑)
トォニィを暗殺にいかせて
もしかしたらトォニィがやられちゃう可能性
もあるんですよ?冷たすぎーーーーっ(涙)
しかも卑怯な気がします。
まぁ、キースはブルーの敵だし、その気持ちはわかるんですが
長としてはかっこいいものではないですよね。
ここのジョミーは納得いかなかったですー
一瞬見ると頭いいなージョミーとか思いそうですけど…
私的には暗殺はトォニィの独断で
コルディッツは悲しいけど見捨てるジョミーがかっこよかったなぁ。
これじゃ、スウェナと一緒だよー

そして息絶えるキース。
それを感じてサイオン・バーストを起こすマツカ。
トォニィとの闘いの末、キースをかばって…

土曜の18時に原作通りとはいえ、この死に方させますか!?

うわーーうわーーーー低視聴率だから大丈夫なのか?(悲)(ヲイ)

しかも返り血あびたはずのトォニィに血がついてないよ!!!

でもミュウを殺してしまったことに動揺して帰る
戦闘機の中のトォニィには
血がついてたよ!!…いつつけたんだろう(謎)?

死にそうになるキースに手をさしのべる
サム、シロエ…
そして最後のマツカの微笑み…

22sasie.jpg

(このイラストはマツカ大好きなざんてつけん様へ(笑))

ここはやられましたよ。
泣きました…
でもキースにとってこのまま逝けた方が
ジョミーFANにとってはよかった幸せだったのかもしれませんね。

目覚めたキースは自分の腕にマツカの腕が乗っていることに気づく…
うわわ…ここも泣ける演出です!!!
マツカの死に動揺を見せるキース。これが本当のキースなんでしょうね。

キースが自分の死を悲しんでくれたことに幸せそうな
微笑みを見せながら死んでいったマツカ。
「後始末しておけ!」
と言いながら部屋に戻ったキース。
きっと部屋で泣いてるんでしょうね。
セルジュも悲しんでくれてましたね…

というわけで何だかキースを好きになってしまうような22話でしたね。
でもジョミーがひどすぎるよーー(涙)

次回はついにタイトル「地球へ」!!!

と思ったらテラじゃなくってちきゅうだったよ!!!
何か意味があるのかなぁ~?

しかも予告使いまわしだし!!!
画像、間にあわなかったのか!?
ちなみに次回は17話の作画監督さんですよー!!!期待したいんですが。

…それにしてもキースにしてもジョミーにしても
ホント、長って大変ですよね。
安●総理が辞任するのを見てそう思ってしまった(ってヲイ)。
そう思うと監督のいうように最期ああなるのは
彼らにとっては幸せなのか…うーん…複雑。

ではそれでも3コマいきますよー(やっぱいってしまうのか…)

22-manga.jpg

スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
背景装飾かっこイイです~(笑)!
いや~いつもながら楽しく読ませていただきました!!
ぬあ~~マツカ悲しすぎました…。
最後の微笑みが切なかったですね…。
イラストのマツカも素敵です。
キースに悲しんでもらえてきっと幸せ噛み締めながら逝ったんでしょうね…。

キースの株急上昇でしたか!!
確かにジョミーは「時には…」とか言いながら、いつも突き放してるような気がしますよね。

なんだか鬼畜というより、冷たーい印象…。

しかし「切れ!」20回も見ちゃいましたか!!
も、それ完全にビョーキです、ビョーキ!!
余り短時間に連続して見すぎると、脳内の回路が冗談ヌキで切れちゃうかもしれないので注意っすよ~~!

3コマいいですね~~。
そこかよ、オイ!と思わず突っ込み(笑)。
ああ、もう残りあと少し…。
これ終わったら抜け殻ですよ、抜け殻…(遠い目)。
2007/09/13 (木) 19:29:26 | URL | ojimi863(ママチャリライフ) #Vj0kt0GM[ 編集]
ありがとうございます!!
ojimiさんへ>いつも読んでくださり、ありがとうございます。
本当にマツカが悲しすぎましたけど
もうすぐ彼も・・・きゃーーー(><)
そう思うと切なくて切なくて・・・
ジョミーも最期はojimiさんがおっしゃるように
ブルーが迎えにきてくれるといいですね。
もし無理でもMADで捏造してやるーーー(ヲイ)。
22話はホントにキースの株上昇しちゃいましたよね。
で、ジョミーの株下がった感じ・・・
切れ!はホントやみつきですわ。もう切れてるかと…
脳内回路(遠い目)。
3コマにも感想、ありがとうございます!!!
ホント、もう少しですね。何か企画を考えているとのことで…
それを励みにがんばりますか…(笑)
コメント、ありがとうございました。
2007/09/15 (土) 04:10:21 | URL | 天野 沙織 #eAb5nx9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
地球へ・・・Vol.3 【完全生産限定版】木星上空に作られたミュウ収容所、コルディッツ。キースは拿捕したミュウたちを立てに、ジョミーたちの戦意を押さえ込もうと画策する。鉄の意志でテラへの進行を決断するジョミー。同じ頃、キース暗殺を単独で決意したトォニィはキ....
2007/09/13(木) 15:12:15 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
