現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 section23「地球へ」感想(3コマ2つ付)
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
section23「地球へ」感想(3コマ2つ付)
明日はもう最終回というのに
今更な23話感想ですー
いつもながらのオバカな感想ですが…
皆様、お付き合いくださいませ~

OP後、いきなりの

トォニィのシャワーシーン!!!

ぐわーーー狙ってるとしか思えん!
でも私としてはジョミーのシャワーシーンがいいなぁ…
(<あり得んから!!)
と思い、描いてみたんですが
微妙な絵になっちゃったので拍手に放り込んでおきますので
見たい方はどうぞー(笑)





人類との交渉を望むジョミー…
その判断をマザーに聞くキース…
しかし、判断はキースにまかせると!?
…きっと裏があるんでしょうね。

それにしてもSD体制でなぜミュウ因子を取り除かないか
今更聞くとは…(笑)

そして真実を聞かされたキースはなぜかヨロヨロ…
かなり精神的に大きな重大なことを聞かされたんでしょうね。

「コーヒーを頼むマツカ…」
うわ、キースついに痴呆症状が…(違)
…泣ける演出です。

「キース、人間とミュウは本当に相容れないのでしょうか?」
ホントに地球へ…キャラは回想シーンで新たな名セリフを言いますよね(笑)。
(例:ブルー)

「人間は強欲で愚かな生き物だ…絶対的な強制力の元でしか自らの
欲望を抑えられない…だからSD体制がしかれたのだ」
だからキースはかたくなにSD体制を守る…そういう風に持ってきましたか…

ミュウと交渉するといいつつメギドを準備するキース。
やはりミュウを殲滅するつもりなのか?

再びシャングリラへ。
ソルジャーから皆へメッセージ…
ってなぜ思念波ではなく放送なのかな?(笑)

「多くの闘いがあった…そして多くの犠牲を払った」
ってなぜブルーの最期を知ってるの?
やっぱジョミーだけは感じていたんでしょうか?
ナスカチルドレンの最期にはアルテラだけいないし(涙)

「ブルー、あなたが命がけでこがれた星、テラへ私達は向かいます。
あなたの選んだジョミーがとうとうここまで皆を導いてくれました」

そうですよーたった17年でここまでつれてきてくれたジョミー…
ホントによくがんばったですよ!
皆、もっと褒めてあげてよーーーーっ

「全艦、ワーーープ」
ってまたワープかよーー
何だかジョミーのワープ!シーンが多いような…

そしてついに憧れのテラを目にするがその星は荒廃してしまっていた…
「うわぁぁぁぁぁぁ~」
ここの斎賀さんのセリフ、しびれましたねー

でも次の瞬間には
「だが、行こう!テラへ」

って開き直り早っ!!


ジョミーはB型か?(笑)
(熱しやすく冷めやすいタイプ)

メギド発射直前にストップするキース。
マツカの影響でミュウを本当に殲滅すべきなのか悩んでいるんですね。

「彼らの真意を確かめるためにも行かなくてはならない!」
って大げさ過ぎて舞台俳優のようだよ。ジョミー(笑)。

「気分悪い…コンパートメントに閉じこもろう」
原作未読の人には説明ないとわかりにくかったかと。

キースのところに行くフィシス。
「あの人の、ブルーの最期を教えてください」
ってやっぱり最期を知らないのね。皆さん…(涙)
推測でジョミーに補聴器を渡しちゃだめじゃん!!!
それにしても今回のフィシス声、何だか風邪ひいてませんでした?

「お前らはなぜ指導者自らが前線に出て戦う?」
そりゃぁ、他のミュウが弱いからじゃ…
…ないんだー(当たり前)!!!
そっか…自分が散ってもその意志が後に伝えられ、
その思いを指標に前に進むから…なんですね。
まさに監督の言っていた大河ドラマ風…
ジョミーの意志はトォニィに…うわぁぁぁぁぁぁ~
(最終回想像して涙が…(ダメだ、この人。)

「私はお前の遺伝子データを元に作られていたんだ…」
ってここで明かしますか…ホントに詰め込むなー今回は。

秘密のファイルをスウェナに送るキース。
ホントにスウェナって何者だよー
こんな重要ファイルをスウェナに送るということは
キースも死を覚悟してるのかな?

そしてついに人類とミュウとの交渉が始まる…
さっそうと入るジョミー…かっこいい!!
油断した隙にキースの心にも侵入しちゃうしvしびれます~

遠い他の星で別の生き方をしてもよかったが
地球を思うと湧き出る想いから地球へ来た…というジョミー…

今回のアニメの描き方では
ブルーの意志をかたくなに守るために
来たとしか思えんのですが…

行く途中でカナリアという子供達に出会う…
うわ、どんどん複雑に…ホントにあと1話で終わるんかいな。

「また来てね!」




「あぁ…」
うわぁぁぁぁぁぁ~久々のジョミーの笑顔!!
しかも「あぁ…」だなんて…最期の展開を考えると悲しすぎるーーーーっ

「トォニィが早まったマネをした…」と
マツカを殺したことを謝るジョミー…

って前回、お前、認めてたじゃん!!!

知らんぷりなのか?ただの鬼畜なのか?
脚本が前回と違うから連絡ミスとしか思えません(涙)。

マツカはただの手駒だと言うキース…
「ならなぜ、君の心は涙にぬれている?」
という質問に「サムが死んだよ…」と。
ってマツカのことで涙してるんではなくサムだと言いたいの?
マツカがかわいそうですよーーー

結局、サムはジョミーの思念波攻撃が
きっかけで死んでしまったようなものですからね…
ジョミーも複雑ですよね。

そしてついにグランドマザーの元へ!!!
こ、ここで終わり!?
ホントに今回は脚本にいろいろ詰め込みすぎで…
うーんって感じでした。
あと1話でどんなに詰め込むのか!?
今回の脚本と同じ人だし
あぁぁーーーホントに24話が怖い!
ジョミーさえ生き残ってくれればどんな脚本でも…と思うのですが
無理なんでしょうね…(涙)

がんばって最後まで見届けたいと思います。


では3コマいきますよーーー(不謹慎)

スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
ジョミー麗しい笑顔♪♪このシーン好きです!
おお~~~!今回は漫画二本にイラスト!凄い仕事量です!大丈夫ですか?寝てますか?!

あ、ジョミーシャワーシーンにドキドキしました♪
私ならブルーで脳内変換です♪(おいおい)

しっかし詰め込みすぎですよね…。
先行カット見ましたか~。
もうボロボロっすよ…悲惨です。涙チョチョ切れました。
明日が怖いです。
2007/09/21 (金) 21:18:34 | URL | ojimi863(ママチャリライフ) #Vj0kt0GM[ 編集]
お返事です。
あはははー実はあんまり寝てません(笑)
もう最終回に向けて大興奮中ですから…
きっと最終回終わったらパタッと寝てしまう日々が・・・
でも当直やら当番やら続くのでそんなわけにもいかんですが…

おおおおおーーーブルーシャワーシーンですか!?
ぜひ、それやってください。
ジョミーシャワーシーンに感想、ありがとうございますv

先行カット…見てきましたけど…
うう辛すぎます…ジョミーFANには正視できません。
(ってイラスト描いてますけど…天野さーん?)
2007/09/22 (土) 03:19:44 | URL | 天野 沙織 #eAb5nx9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
地球へ・・・Vol.3 【完全生産限定版】地球再生機構『リボーン』の拠点、地球。その総本部「ユグドラシル」で、人類とミュウの最終会談が開かれる。全ての判断をコンピュータに頼りきった人類との話し合いは茶番劇にも似た形だけのものだった。グランドマザーとの直接対....
2007/09/21(金) 14:33:11 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
