現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 section24「地球の緑の丘」感想
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
section24「地球の緑の丘」感想
何だかまだジョミーの最期の言葉とか思い出すと涙が出るんですが
明日から仕事だし、感想いきたいと思います。

OP…やっぱアバンはなかったですね。
OPなしで本編をもう少し長くするという手もあると思うんですが…

いきなりOP明けから展開早い~さすが時間がないだけある(笑)

「ミュウの長としてグランドマザーに問う!」

うひゃ~かっこいい!!ジョミー!!!

基本は人間もミュウも同じだと言うジョミーに
なら余計にSD体制はやめることができない…というキース。
SD体制は人類の欲望を封じ込めたパンドラの箱…なるほどね。

そして剣を抜き襲い掛かってくるキース。
それで剣なんですね。なるほど。

ジョミーを心配するトォニィ…
気分転換にも…とつけたTVでスウェナが例のキースの伝言を放映する。

マザーはキースがこんなことするって知ってて教えたんでしょうかねー
将来人類の主導権を握るのは人類か…ミュウか…
というこのシーン、ミュウはシロエかと思ったら
ジョミーだったんですね!!裸ジョミーに萌え!(ヲイ)

「マザーにすべてを委ねられる時代は終わった…
これからは1人1人が何をすべきか考えて行動せよ!!」



ってキースはジョミーにSD体制はやめられない…
と言いながら決心はついていたってこと?

人類が立ち上がる最後のチャンスに賭けた…というフィシスに
「そして賭けに負けた…」というトォニィ…
にいきなりビンタ!?
それにしても前回から小林さんの声がアレン化してますよね(笑)
風邪かな~?

「人類の暴走を抑える力が必要なら僕らがその力になる!」

「能力的におとる人類は劣等士(漢字わからん)
に成り下がれというのか!?」



…たしかにやっぱどうしてもミュウが優勢に立ってしまいますよね。
悲しいけど…

そしていきなり触手に囚われるジョミー!!!

ここ、皆さん萌えたようです(笑)
腐女子サービスなんでしょうか…?

「キース…信じて…人を…ミュウを…」

ここのシーンでマツカとかサムとかのシーンが欲しかったですよね。

サイオンを使わないジョミーになぜ使わないか聞くキース。

「僕は君と話し合うために来たんだ…」

その言葉でキースが変わった!?
マザーに反抗!

「ミュウたちの生き様を目にしたとき人は自らを省みずにいられなくなる」

やっぱキースは思うことがいっぱいあったんですね(うるる)
それにしてもマツカの回想シーンは最期のかばうシーンがよかったかと。(って死にかけてたから覚えてないのか…)

で、マザーに刺されてしまうキース…
えぇぇぇぇぇっ!?キースが先に!?

怒ったジョミーがついにサイオン発動!!
「すべてのミュウよ!僕に力を!!地の底へ!テラに向けて!!」


って早すぎて皆さん、

協力する時間ないって!?(笑)


その後、はぁはぁするジョミー…
先行カットはここだったんですね。キースに刺された後ではなく…


それにしても何だか戦闘シーンがもう少し欲しかったなぁ。
マザーあっけなさすぎ…


「勝ったのか?」
というジョミーに…も、もしかして!?
と期待もむなしく…後ろから剣がぐさっと…
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ~

やっぱり!やっぱりなんですね!!!


「ソルジャー…命令にそむきます…」
ってやっぱこのセリフは
ツェーレンではなくシドに言わせるんですね。
ナスカチルドレンが原作より小さいからでしょうか?

「聖地テラの消滅をもってSD体制は最終フェーズに移行する…」
ってテラの再生のためのSD体制だったんじゃないの?
消滅させちゃダメじゃん!!!

瀕死のジョミーのところにたどりつくトォニィ…
原作では会えなかったけど会えた!!!

「トォニィ…僕からの最期の頼みだ…死んでいった仲間の想いを無駄にしないためにも…お願いだ…」


って最期ーーーっ!?(滝涙)


「嫌だ…グランパを置いてなんていけない!」

私も激しく同感(うるさいよ)

「トォニィ…お前は強い子だ…僕の自慢の…」
「人類を…ミュウを…人を頼む…」
「トォニィ…お前は次の時代を生きろ…そのために僕らは戦ってきた…
ブルーとの約束を果たすために…僕はここまで来た…次はお前が人類と手を取り合い新しい時代を作れ!」

「トォニィ…お前が次のソルジャーだ…ミュウを人類を導け!」


と補聴器を渡すジョミー…
うぎゃーーーーーもう涙が!!涙がーーーーーっ

…それにしてもトォニィ…ジョミーだけテレポできなかったのかな?
(なんて密かに思ったり)


「セルジュ…ミュウと共にテラを守れ…よくここまで私についてきてくれた…」

あうーーーキースも感動的ーーーー(涙)

レティシアが言う…私達の力は人類とミュウをつなぐ伝える力だと…
思念波がってことでしょうか???

そしてリオが人類をかばって…
あんまりリオの出番がなかったアニメなのにここだけはやりますか!?
ジョミーにメッセージが届いてなくてリオ…かわいそうですよね…
せっかく助けにきたのに…(涙)

メギドを倒しに行くトォニィ…涙出てましたね…
そ、そしてまさかのマードックの自爆!?
えーーーーっ!?マードックまで!!?

そして長老たちもカナリアの子供達を守って…
フィシスだけは生かすのね…

そして最期のジョミーとキースのシーン…
パンドラをあけてしまった…というキースに
「わからない。でも後悔できるのは人間だけだ…機械は後悔しない…」
と思念波で答えるジョミー…
もう言葉も出ないくらい辛いんですね…ううう…


「全力で生きたものにも後悔はない!お前に会えてよかった…」

「僕もだ」

「キース…」


最期の力で声を出すジョミー

「箱の最後には希望が残ったんだ…」

と思念波で最期の言葉を…
そして最期の死に顔…
うわぁぁぁぁぁぁ~


画面が見えないーーーー


涙がーーーーーーっ



あぁ…でも安らかそうだよ…ジョミー…!!!
ホントにホントにお疲れ様!!
やっとブルーとの約束が果たせて満足だったんだね…
たった31年しか生きれなかったけど…
ソルジャーとして生きてればまた辛いこともある…
だからここで約束を果たして眠ることはジョミーにとって
決して不幸だけじゃなかったと思いたい…
けどやっぱ死んでしまうのは悲しすぎる…
でもサムが言っていたように最後、キースと分かり合えた演出は
よかったです。
キースがジョミーを殺すんじゃなくしてくれたのもよかったかな…
ホントにこんな体制じゃなかったらいい友達になれたでしょうに…2人(涙)…。

シャングリラは子供達をつれていく箱舟…清らかな大地へ…
「僕達の…人の未来へ!!」
ってどこ行くんだ?人類と協力しないの?
その辺、わかりにくかったかな?人類置いて行っちゃうみたい…

「ブルー…テラへ行って来ましたよ…あなたが選んだジョミーが立派に皆を導いて…」
ってジョミーはきっともうブルーの傍だよ…(涙)

そして最後の演出が泣ける!
幼いトォニィが描いたジョミー!!!
ぐわーーーーっ(密かに左にブルーもいるけど。ブルーの新作カットがこれだけとは!(笑))


「ありがとう…ジョミー…あなたのおかげでなぜ命が紡がれていくのかわかったよ…そして何が大切なことなのかも…」

…トォニィの部屋、遺品だらけで泣ける…
しかもジョミーの思い出がトォニィの絵だなんて(涙)
それにしてもナキネズミ長生きですね。一体何年生きるんだ?(笑)

そしてED…あの線は何の意味が?でも何だかいいですね。コレ。
そしてそして今回原画がものすごい大人数です!
しかも作画監督の中野りょうこさんとかつるやまさんとか明珍さんとかも入ってる!?すげぇ!!

しかもこのED…地球が段々青くなっていくんですね!!こってる!!

そして未来の地球?
メギドがジョミーたちの墓標のようで泣けました…
手前に咲いている花はあのナスカで生えていた花…
やっぱ人類とミュウが共存できたっていう暗示なのかなー??

それにしてもジョミーは14歳までは幸せだったから
キースよりはましだったのかな…
1番不幸なのはキースなのかも…
14歳までコンピューター管理で育てられて…
成人してからはコンピューターの言いなりで…
やっと自分の意志を出したら殺されちゃって…

ジョミーも短い生涯でしたがホントにがんばりましたよね!!
ブルーがアルタミラから脱出してミュウのコミュニティを作って
ジョミーがテラを目指してそしてSD体制を破壊して…
やっぱり何かをリーダーとして進んでやる人というのは
長生きできないものですね(涙)
…ブルーの300年間は長かったけど…(笑)

ミュウのためを思ってナスカに降り立って…失敗して…
その後、自分の優しさを捨てて鬼畜ソルジャーになって
地球へたどり着いたジョミー…
やっぱあれだけ鬼畜にならないとミュウはまとまらなかったんでしょう…
本当の自分ではない自分を演じるのはホントに辛かったことでしょう…

せっかく助けた両親もジョミーが死んじゃったから
助けてくれた人がまさか自分達の息子だった…なんて知らないんでしょうね…
あぁ…不憫でなりません…
19話でわざと両親に会わなかったジョミー…会って欲しかったなぁ(涙)
そのくらい幸せがあってもよかったと思う…

とにもかくにも終わってしまった…
あぁ…覚悟はしてたけどやっぱ大好きだったジョミーが死ぬと凹む。
この3日間ほとんど抜け殻状態でした…
(食事も喉が通らなかった)
でもジョミーはきっとソルジャーという責務から解放されて
ブルーと一緒に見守ってくれてますよね!!




結城さん風を目指してみたんですが無理でしたorz。
誰か…画力ください…
ブルーの方が大きいように見えますが空で抱き合ってると思ってください(笑)
やっぱジョミーを抱いてあげる方がしっくりいくんで…


ジョミー…本当にお疲れ様でした。
斎賀さんの日記の
「僕はへなちょこソルジャーから立派なソルジャーになれたかな?」
というコメントに泣けました。
うん、立派なソルジャーだったよ…ジョミー…
きっと1番かもしれない!こんな短期間で地球までついたんだから!

今回は3コマ無しです…とても描けません…
細かいつっこみどころはありましたけど(笑)
アニメはアニメでよかったと思います。
最後は原作よりは救われる最後だったかな?

地球へ…スタッフさま、お疲れ様でした!!
楽しませていただきました!
スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
ぬあ~~~~お疲れ様でした~~~~
おおお~~~沙織さんの感想読んでたらウルウルきた~~~。
ジョミ頑張りました!ええ立派なソルジャーだったと思います!!イラストも素敵です!!あの世で会えたブルーとジョミーはこういう抱き合い方がいいと私も思います!!
この世で抱き合うんなら、ジョミーの方が背が高くてブルーがちょっとちっちゃいのが自分的には激しく萌えます!…はっ!すんません、つい迂闊なことを!真面目なコメント入れようと張り切っていたのに!!!!つい腐なコメントを…。(触手に皆さん萌えたみたいとか書くから!萌えたけども!)

あ~~なんだかんだいいつつも感動をありがとうと言いたくなるラストでした。
キースに殺されないところが確かに救いだったのかもしれないですが、それならわざわざ殺す必要もなかったんじゃないかな…とも思うわけで。
リオも。

変なとこで原作に忠実でした(人が死ぬとこ)。
ただ一箇所、忠実でない死に方で憤慨しました。
(もちろんブルー)

メギドと木っ端微塵はやめて欲しかったです。
誰やああ!あんな脚本考えたのおおおお!!
(今更怒っているアホ)

すんません、もういい加減諦めろと叱ってやってください。

素敵感想楽しかったです!
また気持ちが前向きになって描けるようになったら3コマとか期待しております♪♪ではでは



2007/09/25 (火) 05:57:11 | URL | ojimi #Vj0kt0GM[ 編集]
天野さん!!こんばんは~っ!!vvv
゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚
今更ですがリンク貼らせていただきました!!vvv
これからもよろしくお願い致します!!vvv
・:*:・(*///∇///*)・:*:・
素敵絵のUPこれからもものすごく楽しみです!!vv
(●>ω<●)

頑張ったジョミーを労い
ありがとう、と抱きしめるブルー・・
もうコトバが出てきません・・・
号(┳Д┳)泣
素敵すぎて眩暈が。。うっうっ・・・
2007/09/25 (火) 15:02:02 | URL | ★SHIINA #W7NOvCZ.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/25 (火) 19:36:36 | | #[ 編集]
お返事です。
ojimiさん>お忙しい中、感想読んでくださりありがとうございます~!!ジョミー、立派でしたか?何だかこの斎賀さんのコメント涙ボロボロもんですよね。
イラストにもコメント、ありがとうございます!!
やっぱojimiさんならジョミーが大きい方が萌え~とおっしゃると思ってましたよー(笑)
でもやっぱあちらで抱き合うのは何だかブルーに抱きかかえてほしいですよね。それにしても画力がなさすぎてホントにブルーがでかすぎたorz。
ホントに感動しましたが何であんなに忠実に人が死ぬんでしょう?ホント悲しすぎてもう最終回見直せませんよ。
ブルーの最後もせっかく演出してくれたのに原作よりかわいそうになってましたしね…
いえいえ、あきらめろだなんて…やっぱり好きなキャラこそ
あきらめなんてつかないものです。
がんばって妄想EDでも考えましょう~(ヲイ)
はい、少しずつ前向きになってきましたよん。でもまだ絵を描く元気は出ないかも…(涙)

★SHIINAさん>
わわーーリンク、こちらから貼らせてもらおうと思っていたら
貼ってくださったんですね!?あ、ありがとうございます!!!
こちらからもぜひ貼らせてくださいませー。
イラストにも感想、ありがとうございます。
何せ画力がこんなもんですからあまり上手く表現できないのですがホントに最後はこのようにジョミーと再会してやって欲しかったです…(涙)。
私もSHIINAさんの作品を楽しみにしております。

某さま>わわーあ、ありがとうございます!!
めっちゃくちゃうれしいですよーー
某さんの作品も実はお気に入りで何回も見てました。
本当に素敵な作品ですよね。あの賛美歌のような雰囲気に涙が止まりません…(号泣)
私も地球へ…ではまった新参者なのでまだまだ未熟者なんですが感想いただけてうれしかったです。
また作品作られましたらぜひぜひ拝見させてくださいませ。
書き込み、ありがとうございました。

2007/09/26 (水) 21:41:49 | URL | 天野 沙織 #eAb5nx9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
