現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 署名活動
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
署名活動
何だかいろいろなサイトさんの書き込みを読んでいましたら
皆さん、やはりジョミーたちはあそこで死ななくても…
という意見がいっぱい!!

今回のアニメ化に関して原作とも劇場版とも違うED…ということで
もしかしてジョミーやキースが生き残るEDなのかも?
と期待した方も多かったのでは?

あまりのショックにサイト閉鎖した方もいらして…
どうにかして救われる方法ってないのかなーと考えたんですが
特典CDとか出るということなので
OVAか無理でもオリジナルドラマCDでもう1つのEDを
作ってもらえないか…

ここまで素晴らしい最後を作ったスタッフさまなので
きっと救われるEDも作ってくださるのでは?
私個人でメールしてみようかとも思ったんですが
できるだけ多くの方の署名があった方が力があるかも…
と思い、思い切って署名ページを立ち上げてみました。

現実的に実現は無理に近いとは思うのですが
ジョミーが13話で言っていたように
「思いを抱くものだけに望む未来は訪れると思うから…」
を信じて…
無理を承知でやってみようと思い立ちました。

あのジョミーの最期が頭から離れなくてホントに辛いんです…
もう少し、もう少し救われる最期を…(涙)

もしご協力していただける方、いましたら

によろしくお願いいたします。

ダメもとですので…期待は薄いですけど…
がんばってみます!!
スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
最終回・・・・
地球へ・・・最終回は本当につらかったです。
ジョミーもだけどキースの最後のセリフがあれは・・。
もうテレビ観ながら呆然としてしまいました。
どうにか戦ってきた者たちに幸せな未来があればと思います。

最終回掲示板は新しくしたPCのせいで書き込みできず、とても残念です。
2007/09/26 (水) 22:03:49 | URL | 律 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/26 (水) 23:01:03 | | #[ 編集]
悲しかったけど救いはあった
署名運動のHPも見ましたが、素通りできずコメントしていきます。
あの最終回に救いを感じられなかったですか?
もちろん、個人個人で感想は違ってくると思いますよ。でも、既に放送されて完結したアニメのラストを変えろという署名運動は、いささか乱暴ではありませんか?

好きなキャラが亡くなるのは誰でも辛く悲しいものです。でも、アニメの二人の死には救いがあったのではないでしょうか。私は原作も映画も見たことがありますが、アニメの二人の死は救いが感じられたのですが。
正直、アニメの二人の最期以上に救いのある死があるのかどうか、全く想像できないというのが本音です。

あなたが考えている最終回での「ジョミーとキースの少しでも救われる最期」とはどんな死に方ですか?
もう一度じっくりとアニメを最初から見直して、あるいは、原作を読み返して、双方補完しながら二人の生き様や考え、心を汲み取ってみませんか?
アニメにおける二人の死には、救いがあったと思いますよ。

個々に思いはあるかと思いますが、署名運動までするとなると疑問です。
実現可能、不可能ということは別にして、署名運動したり、それを製作側に送るというのは、大変失礼な行為ではないかと危惧しています。
2007/09/27 (木) 05:58:23 | URL | 疑問 #8gfOIHpU[ 編集]
お返事です。
律さん>そうですよね。やはり悲しすぎでしたよね。
あの最後のセリフが特に悲しくて・・・
がんばってきた者に少しでも幸せな未来を見せて欲しかったですよね。
(自分の意志を伝えられたといえば幸せだったのかもなのですが・・・)
新しいPC・・・Vistaですか?Vistaっていろいろ相性が合わないみたいですね。残念です~(涙)

疑問さま>
書き込み、ありがとうございました。
疑問さんの他にもコメント数件いただきまして
よく考えた末、署名活動はやめることにいたしました。
1FANとしてメッセージだけ送ることにします。
優しいお言葉でのご指摘、ありがとうございました。
2007/09/27 (木) 23:26:45 | URL | 天野 沙織 #eAb5nx9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
