現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 section 11 「ナスカの子」感想
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
section 11 「ナスカの子」感想
manga11.jpg

画像クリックで大きくなります。
今回の話は痛い話すぎて4コマが思い浮かばず…
(といいつつ2つあるのは質より量ということで(オイ))

今回のジョミーもかわいそうで萌えでしたねぇ~(変態)
どうやら主人公が苦悩してかわいそうな境遇を乗り越えていくのが
萌えみたいです。私(笑)
今回の作画は目の下のクマが強調されていて
ジョミーの苦労がさらに増強されていましたね(違)。

OP前…ブルーとフィシスのシーン…
ここって使いまわしでしょう!!
だってクマがないですから!!(笑)(しつこい)

地球へ向かうべきだと言うゼル…
ナスカで新しい生活を始めるべきだというハロルド…
その両方の意見を尊重するジョミーは
ホントに若いのにすごいですよね!!

カリナの出産シーン…
うわ、皆、その気持ちを共有しちゃうんですね(笑)
男の人も出産の辛さを経験するのは人間にはないことですね。

トォニィ…かわいいですね~
そしてついに泣きネズミの名前が決まるわけですが
13年も一緒にいて名前つけないなんてジョミーったら(笑)
そんな天然なあなたも好きよv(←殴)
ナスカの名前をつける前につけてやれよーー
皆にせめられて照れるジョミーがかわいかったですv

ゼルとエラ女史が雨にうたれるシーン…
「ナスカの子が生まれると同時にこの花園」
って花、咲いてないんですけどーーエラさん!?

夕日を見つめて自分が選んだ道が正しかったか悩むジョミー…
原作にもこのシーンがありましたが素敵なシーンで
アニメでも素敵でしたね…うっとりしちゃいました。

ハーレイの照れてるシーンはトォニィにあげるものを
作ってたんですね。
これってウサギなのかな?

そしてサムとの再会…
サムがここにワープすることは仕組まれていたんでしょうね。
ジョミーが若い姿のままなのでびっくりするサム…
でもサムもあんまり変わってないのでは!?
と思ったけど1話を見直してみるとやっぱサムは成長してましたね。
背もジョミーより高くなってましたしね。
脳内プログラムによりジョミーを刺すサム…
ジョミーと親友だったばっかりにこんなプログラムをされてしまったんですね。
友人に刺されたショックと
自分のせいでそんな人間にされてしまった
サムへの謝罪の気持ちで本当にかわいそうなジョミー…
でも原作ではサムは本心からジョミーを
怖がって刺してしまうんですが
アニメでは操られて刺してしまうように変えてあったので
操られる前のサムは以前の優しいサムだったので
それだけは救われましたね。

ブラウの言っていた「サイオネシスだ!」
ってサイオネシスって何?
調べてみたんですけど載ってません…ご存知の方、いますか?
超能力による爆発みたいなものかとは思うんですが…

そしてキース登場!
キースが成長したのはすっごいわかりましたよ。
だってでこが…(笑)
キース・アニアンがどうしてもオニオンに思えてしまう今日この頃です(笑)

次回もスウェナが登場ですね。
彼女もジョミーと再会してほしいなぁ~


人の上に立ってまとめあげていくということは
本当に大変なことだと思います。
ジョミーはミュウの中でも若いのに
能力があるというだけでその立場をひきうけて
立派にやってますよね。ホントすごいなぁ~って思います。

日記コメントレスです。
00店長さん<ブルーに感想、ありがとうございます。
おおー無邪気なジョミーですか!が、がんばってみます!!
原作を読まないで楽しむというのもいいですよね。
私も店長さんに言われて原作は見ないで…と思ったんですが
誘惑には勝てませんでした(笑)
どうしてもアニメスタッフの気持ちが入ってしまうから
原作と違うものにはなっちゃうんですよね。
いえいえ、こちらこそこれからもよろしくお願いします。

拍手くださったちるださん>
はじめまして。ブルーかっこいいですか?ありがとうございます~
そして感想を読んでくださってうれしいです!!
次回もがんばりますねー
スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18 (月) 19:55:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
