現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 アニメ完成しました!!
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ完成しました!!
ついについに自作アニメが完成しました!!!
いやー長い道のりでした…
というわけで公開したいと思います。

音楽はTAM Music Factoryさんからお借りしました。
You Tube の文字が邪魔ですが画像クリックすると
大きく見れます(文字も消えます)。

いやーたった数十秒のアニメだというのに何日かかったことか…
ホント、アニメーターさんってすごい!
しかもこんなにがんばっても動きがカクカク過ぎorz。
そして線が汚いし…
本物のアニメって相当大きく描いて縮小してるんでしょうね。
トォニィのアップのところなんて見れたもんじゃなく汚い…
最初は遠景トォニィのところをカットしてアップにしてたんですが
あまりの線の汚さにアップシーン用に描きなおしました。
ジョミーの振り向きは17枚使ってどうにかなめらかになったかな?
最後の再会のシーンはトォニィの足が短すぎたorz。
といういろいろな問題作ですがジョミーの生存説を夢見て
作ってみたのでよろしかったら見てやってくださいね!!

あとこれのMADも作ったのですが
こちらはアップできないのでご興味ある方はメールくださいませー
制作シーンだけでもアップしておきます(笑)
enikki1022-2007.jpg

新PCを買って新動画ソフトを買って
うれしくてセピアフィルターとか動画重ねとかしまくったら
やはり固まりました…
やっぱり動画ソフトってPCとの相性が悪いんですね。
しかも完成した!!と思ってmpg保存しようとしたら

「mpgエンコーダーが開けません」

って何だとーーーーーーー!!!

あせってどうにかavi保存に成功…
でもそれをflv保存したら画像がガタガタに!!!
やっぱり駄目だったのか…
と思いつつ以前の動画編集ソフトで再度aviファイルを読み込み
mpg保存に変更し、flv保存したら大丈夫でした。よかった…
ホント、動画って難しいですね。

追記)動画は削除しました。見てくださった方、ありがとうございました。

拍手コメントくださったざんてつけんさん>
アニメに感想、ありがとうございます!!
どうにか動くものができました。でもホント線がガタガタで(涙)
記憶喪失ネタって萌えますよねー(笑)
お返事、遅くなってすいませんでした。

10月15日の方、ojimiさん…拍手、ありがとうございましたー!!
スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/23 (火) 00:05:38 | | #[ 編集]
お疲れ様ー!
素晴らしいアニメありがとうございました!
感動です~!!おおおすごく素敵でした!!
これはお時間かかったでしょうね~~…本当にお疲れ様でした♪
2007/10/23 (火) 07:06:37 | URL | ojimi #Vj0kt0GM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/23 (火) 15:51:45 | | #[ 編集]
お返事です。
Rさん>おおおおおーさっそくの感想をありがとうございます!!!やっぱ手書きっておもしろいですよね。私も他の方の手書きMADを見るのが楽しみです。どうしてあんなにきれいな動きで動かせるんでしょう・・・
いろいろやってみたけどカクカク動画しかできませんでしたorz。
動画のコツはたった1シーンでもなるべく多い枚数の絵を使うこと・・・なんですかねー。同じような絵ばっかり描いてて疲れました(笑)
Rさんもぜひ、作ってくださいませー

ojimiさん>動画に感想、ありがとうございました!!
いやーこんな短いものなのにこんなに時間かかるとは…!動画はホントに奥が深いです。
これで一段落したのでojimiさんにお誘いいただいた件もできるかな?メール、ありがとうございました。お返事、もう少しお待ちくださいね。スイマセン。

00店長さん>最初のよりかなり枚数増やしました。やっぱり手をかければかけるほどいいみたいです。見ていただきありがとうございました。
そうなんですよ、やたら最近動画保存形式に詳しくなってしまいました(苦笑)。新しいPC・・・大事にしないといけないんですけどねぇ~

2007/10/24 (水) 01:04:12 | URL | 天野 沙織 #eAb5nx9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。