現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 感想
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


ガンガン5月号&ipod
edogangan2.jpg

ガンガン5月号、買いましたーー!!
今月号はグリード中心でしたがエドもホーパパも出てきてウハウハな回でしたv

それにしてもグリードとリンの戦い…すごかったですね。
久々のリンの復活、うれしかったです。
犠牲はありましたけどね(涙)
それにしてもリンってホントに強いヤツですね…ホムンクルスも負けてしまうとは…

エドの趣味の悪さとお金持ち坊ちゃん?が再登場!!
逆にあんな車止まってたら目立つってば!!!(笑)

リンと再会したエド・・・グリードの作戦じゃなければいいんですが…

080412_211727[1]

先日、ついにipodを購入しました!!
いやーこれ、便利ですね。はまってしまってipodばっかやってます。
80GBのを買ったので20000曲も入るんですって!すごすぎる…

コメントレスです。
tabbyさん>動画に感想、ありがとうございました。ネギバックダンサーは人気みたいですね(笑)
こういうデフォルメキャラの方が描きやすいです。
丁寧ですか?うわ、もったいないお言葉!!ありがとうございますー

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

あれだけですかーーー!?
Expansion DiscⅡ のおまけ新作映像・・・

あ、あれだけですか!?

いや、値段的にそんなに期待してなかったんですが・・・(笑)
でももう少しあっても・・・なぁ・・・

本編のキャストの方々のインタビューの方がよかったですね。
皆、いろいろ考えながら演じてくださったんですね。
声優さんってすごいです。

キャストの方々のコメントで新たなキャラの心境を感じられた気がします。
ありがとうございました。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

DVD最終巻感想
最近、体調の話ばっかでスイマセン。
どうにか風邪も治った…と思ったら抗生剤でお腹やられたようです。ううう…
ホント、年甲斐もなく夜更かししすぎたからですね(涙)。

16日は春コミに行く予定なんですが治るかなーがんばりまっす。

やっぱDVD最終巻は時代設定とかいろいろ???ですが
私的に望んでいた最後でした。
どんな形であれ、あんなにがんばった2人に幸せになってほしかったので。
今度は平和な時代で2人で楽しく学生生活が送れるといいなぁ~
(で、シャングリラ学園に続いたら笑う)

ファンディスクの監督の言葉
「ジョミーはソルジャーとしての務めを果たそうとすればするほど
皆の幸せを望めば望むほど…自分を殺さなければならなかった…
もっと笑わせてあげたかった…」

「キースは人類の時代は終わったことに気づきわざとミュウの長に負けることで
人類の時代は終わったことを告げようとした」

というコメントを聞いてなるほどなーと思いました。
そっか・・・だからキースは最後、ジョミーに力を使え!使え!といって襲いかかったんですね。
ジョミーが力さえ解放すれば負けれると思ったから。

ホントになんて素敵な2人なんでしょう…

そんな2人にあのEDは・・・私はすごくうれしかったです。
本当に感動をありがとうございました。

蒼井さん>コメント、ありがとうございました。
蒼井さんは最後は苦手でしたかースイマセン、騒ぎまくっちゃって・・・
元の巣に帰るとは?も、もしかしてジャンル変えられるとか?
うわーーん(><)さみしいですーーー(><)
でもジョミ愛は変わらないですよね?まだ一緒に応援してやってくださいませー先輩!!

オルカさん>はははー気づかれました?
いろいろ諸事情がありまして・・・ご心配おかけしてスイマセン。
最近はあんな動画も作りまくってます。

00店長さん>全巻のプロモと今回のおまけ部分、よかったですよー
今度、お貸ししましょうか?
風邪はおかげさまでだいぶいいです。ありがとうございます。

ナミさん>風邪のアドバイス、ありがとうございますー

零さん>はははーまさにそのとおり(笑)自重しますわ・・・スイマセン。
やっぱ決断がなかなかできないやつなんで思いきれないんですよねー
女に二言はありまくり!って感じでしょうか?(殴)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

地球へ・・・最終巻

ついに出ました、地球へ…最終巻!!!
私はアマゾンで買ってるので届くのは明日なんですが
もう我慢できずに他の方のブログで感想読んできちゃいました(アホだ)。

あぁぁぁぁぁぁぁぁ~

ヤマサキ監督、ありがとうーっ


そういう最終回を望んでました。
あのままの最終回ではちと地球へが嫌いになりかけてましたが(え?)
おかげさまで大好きな作品になりました。

署名に失敗したりいろいろありましたが
最初から監督はそういうおまけをつけられる予定だったんですね。
あぁ、本当に感動をありがとうございます!!

明日、本編を見たらまた詳しく叫びたいと思います。

・・・風邪ぶっこいて熱発中ですが風邪も吹き飛ぶほど喜びました(笑)

コメントレスです。
JUNさん>わーーーご、ご無沙汰しちゃってすいません。
12月過ぎたら鋼に戻る予定が延長してます。
なぜだかまだ萌えちゃってるんです。もう少ししたら復活します・・・たぶん。
動画・・・すごいですよねぇー感動でした。
私も最近、動画作りにこってるんですがこういうの作れたらいいなぁ(絶対無理)。

かんてらさん>イラストにコメント、ありがとうございます。
えぇぇぇーーーもうネットができなくなってしまうんですか?
さ、さみしすぎますーー(><)
こちらこそいつも励ましのお言葉をありがとうございました。
またお時間ができたら遊びにきてくださいね。
ずっとオタクブログやってると思いますので。
私も地球へ・・・大好きです!!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

全プレCD「S.D.582 彷徨~さまよい~」届きました!!
enikki1129-2007.jpg

全プレCD聴いていて思いついたネタ↑

本日、全プレCDが届きましたよ~!!さっそく聴いてみました。
5話から10話までの補完話になっていました。
アルテメシアを出てから1年後の話。
ジョミーはつい一年前まで普通の人間として生活していたのに
その仲間であった人類と戦わなければならないことにとまどいを感じている。
そしてサムもまたアルタミラの惨劇で殺されてしまった人のことを知り
その中に自分の知り合いや大事な人がいたら…と思いメンバーズを目指すことに
とまどいを感じてキースにあたってしまう。
そんなサムを通じてキースも戦いについて考えるようになる…
みたいな話でしたが
これ、ホントにアニメでやってほしかったですよね!!!
やっぱり自分がミュウだと知らずに生きてきたジョミーの
ミュウの長としての生きる決心を描いてほしかった・・・
そしてミュウたちに受け入れられていくところも・・・
それにしても特別出演?(笑)のブルー思念体様…
言いたいこと言って「また意識が…眠りが…」って逃げてるみたいで
シャングリラ学園を思い出してしまった(笑)。
「僕の眠りはその(ジョミー)のための眠り」には萌えてしまいました。
「君のテラを見せてくれ」とジョミーが言うシーンも素敵でした!!!
最後の「今は生き抜くしか…それがブルーとの約束だから…」
というけなげなジョミーの言葉に泣けました。
やっぱ最高ですね。根元さん。あんな若い方が書いてるとは(まだ言ってる)。

欲を言えば最後におまけコメントとか欲しかったなぁ~
でも素敵なCDでした。全プレじゃなくて公式でも補完CDドラマ出してほしいです。

拍手コメントくさった方>私も皆さんのコメントいただいて1人じゃない気がしてます。
ありがとうございます~!!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
