現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 アニメ鋼の錬金術師感想
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハガレン最終回
何だか久々の日記ですね(汗)
いや、イラストはたまには描いてpixivにアップはしてたんですが…

ガンガン6月号読みました!!
つ、ついに次号で完結なのですね!!!

ハガレンに私がはまったのは7年前。
今までいろんなことがありましたが
その間、ずっとハガレン、エドが大好きでした。

次号を読んだ後、私の心はぽっかり穴があいてしまいそうな気がして…
ハガレン、終わらないでほしいです。

本当に本当に素敵な作品なので!!
今月号もエドとアルのこと、グリードのこと、大佐とリザのこと…すべてが最高でした!!
あぁ、せめてハッピーエンドでお願いします(><)

というわけで先日描いた落書きをアップしておきます。
sasie54mini.jpg
エンヴィー追悼記念に54話の時に描いたものです。

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師FA第47話「闇の使者」感想(イラスト付)
illustmini.jpg
47話はやっぱこの2人の約束ですよね!!!

「待っててくれ」というホーエンハイムの言葉に
少し悲しそうな顔をした間をおいて
「はい、待っています」というトリシャの笑顔。
すごくいい演出だったと思います。
こんな約束をしておいてその後2度と会えなかった2人…
そんなホーエンハイムに怒ることなく「約束守れなくてごめんなさい」というトリシャ。
本当にいい人だったんだなぁ~と泣けました。

エドがホーエンハイムの前で意地をはるシーンで
グリードたちの苦笑を入れた演出はよかったですね。
あとエドが泣くホーエンハイムに意外だった…というシーンも。

プライドに乗っ取られたアルのシーンはすごかった…
リンとグリリンとのやりとり、ランファンの登場シーンもすっごいかっこよかったですね。

今回も最高でした!!

ま、ギャグシーンはちょっとはしょられてましたけど。
(エドがゴリさんにやられるシーンはあってよかった(笑))すごい勢いでやられてましたけど(笑)

5期主題歌が決まりましたね!!
シドとしょこたんとのこと。
もしかして最後はポルノだったりして…なんて密かに期待してたんですが…
シド2回というのはすごいですね。
しょこたんは大好きなのですごくうれしいです!!
しょこたんのブログ読んでみましたがしょこたんも喜んでくれているみたいですね。
エドからホーエンハイムへの気持ちを歌ったそうです。楽しみです~

それにしても今回のガンガンのCM、本誌読んでない人にはすごい気になる表紙でしたよね。
とりあえず模写してみました(笑)雑でスイマセン。
ganganotousama.jpg

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

ハガレン46話再放送!!
ハガレン46話、仙台でも再放送決定しましたよー!!!
TBC(仙台):3月6日(土)28時45分~

やったぁーーーTBCさん、ありがとう~
こんなにアニメFANにも優しい局だったんですね(感動)

その日は夜、仕事なので見れませんが
DVDに録りますよー!!!

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ鋼の錬金術師FA46話「迫る影」感想
edowin46mini.jpg

今回は作画もよく、ストーリーもいい感じだったのに…

だったのに…

地図で映像見えませんでしたね…orz

うちの地域はもろに津波が来た地域だったので仕方ないと思いつつ
字幕で津波情報はわかるのであんな小さい地図を載せるくらいなら!!と思ってしまいました(不謹慎でスイマセン)。

そ、そしたらな、なんと再放送決定!?
やったーーー!と思いきやうちの地域は放映ありませんでしたorz。やっぱりねー

でも内容は見れたから…感想いきたいと思います!

今回もウィンリィの作画にスタッフの気合いを感じました(笑)
原作だとシャツの下に何か着てるんですが…
アニメだと…下、何も着てないし!!!

何だか髪も下ろして色っぽいんですけど!!ウィンリィさん!?(笑)

エドがウィンリィの部屋にいた理由もちょっと原作と変えてましたね。
それにしてもエドがポニテしてるとシャンバラエドを思い出しちゃいます~何だか懐かしい!!(笑)
アップルパイのセリフはガンガン本誌を読んでる者にとっては切ないセリフでしたね~
でもきっとエドだから約束果たしてくれるよね!!信じてます!!


それにしてもこの話って約束の日の前日の話だったんですね(いまさら)
長い一日なんだなぁ~
まだ本誌でも約束の日ですから!(笑)

グラマンの笑みに作戦の裏の裏をかいたハガレンのおもしろさを感じました!
でもさらに裏があるんですよね~ホント、奥が深いです!

拍手くださったmanaさん>青島エド、気にいっていただけてうれしいです!
飾っていただき、ありがとうございました!

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ鋼の錬金術師FA感想第44話「バリンバリンの全開」第45話「約束の日」感想
せっかくのエド復活の44話♪だというのに感想すっ飛ばしててスイマセン…
いや、いろいろ忙しかったもので…(お前、ホントにエドFANかよ)

44話は作画がすごくよかったですよね~
でもエドの久々の登場シーンよりウィンリィの入浴シーンにスタッフさんの力を感じたんですけど…(笑)
ホーエンハイムはアニメではあくまでシリアス系なんですねー
ところどころのギャグシーンがカットされてて残念でした。
人質エドが原作でもかわいいと思ったんですけどアニメでもかわいくて
そのままお持ち帰りしたいいほどでした(笑)
エドの錬成した趣味悪い車、アニメで見ると一段と趣味悪くて笑えました!!
でもハインケルさんたち、中にいるのにその趣味の悪さがよくわかりましたねぇ(笑)

ビドーのシーンとオリビエのシーンをつなげた演出はよかったですね!!

最後のグリードとリンとのやり取りもかっこよかったです!!

そして45話。

edogrimini.jpg


今回は前半の作画がすごかった!グリードとラースの戦いのシーンの作画、すごかったですよね!!
思わず息をのんでしまいました。
そしてアームストロング家の戦いもすごい迫力で!
で、前半で力尽きたのか後半の作画が…(笑)
エドの目、つりあがり過ぎだって!!!
アームストロング家の母とキャスリンの声が前作と同じ朴さんと釘宮さんだったのはうれしかったですね!
アルが出なかったので釘宮さん、キャスリンでの出演になってるのに笑えました(笑)
エドがグリードに「仲間にならないか」というシーンで
グリードの仲間たちを出す演出は最高でした。グリードがエドたちの仲間になる気持ちがすごく伝わってきました!
あとアルからの伝言がロイへと伝わってくるリレー伝言…アニメだと原作よりスムーズに感じましたね。そして最後にロイが焔で焼く…かっこええ!!!そして最後の最後にタイトル「約束の日」バーン!!みたいな!!
ホントに最高の演出でした。後半の作画崩壊さえなければ最高だったかも(<まだ言ってる)。
EDも約束の日仕様になっててよかったですね~
ホントにハガレンはスタッフに愛されてるとしみじみ感じた回でした。

拍手くださったmanaさん>お返事、遅くてスイマセンーバレンタインデーエド、気に入っていただきうれしいです!!
例のイラリクはもう少しお待ちくださいねー!!

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。